音楽ゲーム「CHUNITHM」へ楽曲を提供しました

ゲームセンターで稼働中のSEGAの人気音楽ゲーム「CHUNITHM」。鍵盤を叩くだけでなく、センサーに反応するように手を振り上げるなど大きなアクションが魅力のゲームです。
11月4日から稼働する新バージョン「CHUNITHM NEW」にて、私が書き下ろしたオリジナル曲が収録されました。

曲タイトルについては公式でまだ発表されていないので伏せておきます。クレジット表記が自分だけであることから、ボーカルなどをフィーチャーした曲ではなくインスト曲であることは想像できると思います。
私自身まだゲーム譜面も見ていませんので、稼働されたら実際にプレイしてどんな難易度なのか体験してみたいですね。

といっても、ゲーム開始後すぐ選択できる曲ではないようで、「NEW ep. I - Side.B」というマップを選択して攻略を進めていくと解禁されるようです。あまりゲームシステムはよくわかっていないので、もし誤りがあったらご指摘ください。
タイトルが発表されたら改めて記事にしたいと思います。それまではキャラクターイラストを手掛かりにどんな曲なのか想像してみてくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス