新作アルバム『epitaph』進捗報告その6

epitaph_video.png
また前回から間が空いてしまいましたが、『epitaph』の進捗報告です。
大変お待たせしていますが、おかげさまをもちまして12月28日に
全楽曲のボーカル収録が完了しました!

当初の構想では2020年中にマスターアップという方針を立てていましたが、より良いものを作ろうと時間をかけるあまり、結局年末まで収録がずれ込んでしまいました。しかしそれだけの甲斐あって、結果的にどの曲も非常に素晴らしい歌が収録出来ました。
私としても全力を傾けた作詞作曲がすべて形になり、ロードレースで言えば最大の山岳を登りきったような手応えと充実感を味わっています。
(観戦したことしかありませんが(笑)

とはいえこれで終わりではなく、より良く仕上げるための編曲は残っていますし、ミックス・マスタリングの監修、プレス入稿、販売登録手続きなど、やることはまだまだ残っています。
最終的にリスナーの皆様の手元に届くのがゴールですので、そこまで落車しないように無事走りきりたいですね。

収録完了を記念して、ボーカルのkidlitさんからビデオメッセージをいただきました。長期にわたりご協力いただき、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。お疲れのところありがとうございました。



ここ最近はリモートでの収録立会いが多かったのですが、今回は最終日ということもあり現場に向かいました。そこで収録中に「終わったらビデオメッセージを撮ろう」という話になり、後日録画して編集していただきました。
地方在住者としてテレワークは非常に便利ですけども、こういった発想はリモートではなかなか出ないもので、顔を合わせて雑談する中から生まれてくるアイデアというのも大切にしなければと、2020年の教訓として改めて思いましたね。

というわけで年をまたいでしまいましたが、冬のうちには出したいという予定で進めていますので、もうしばらくお待ちいただけると幸いです。
お寄せいただいている応援のメッセージも励みになっていますし、リツイートなどの拡散もありがたいです。今後ともよろしくお願いいたします!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい